pse12のインストール後のサインインができません


8からのアップグレードなのですが、インストール後に起動時にサインインをして下さいと出ます。

ネットも繋がっているし、時計も正常なのに「インターネットに接続してください」と出ます。

 

なのでここからではなく、普通にネットからadobeのサイトに入り、サインインをして製品登録をしようとしました。

シリアルナンバーを入れたら認識されたので一安心したのですが、30分経っても登録されていないことになっているんです。

 

これは私が悪いのか、adobeが悪いのか、ソフトが悪いのか、一体何なのでしょうか?

ご不便お掛けし申し訳ございません。

こちらの件はネットワーク環境の設定などが影響しているようです。

 

プログラムからinternet explorerを起動し、右上のアイコンの「ツール」から「インターネットオプション」

「詳細設定」のタブを開き、設定の項目の「セキュリティ」内の「サーバーの証明書失効を確認する*」にチェックが入っていればチェックを外す。その後 「適用」を押して「ok」を押す。

 

上記の設定でサインインが出来る場合ですが、サインイン、インストール、起動ができましたら、

念のため、internet explorerの設定は元の状態に戻しておくことをお勧めします。

 

解決できない場合は以下の文書もご参照ください

http://helpx.adobe.com/jp/creative-suite/kb/cpsid_93679.html?sdid=jszvm

 

最新のphotoshop elements12ではcreative suite 6と同様にadobeidでのサインインが必須になっていますので

そのことに関連した問題だと思います。



Photoshop Elementsコミュニティフォーラム (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Thread: Can not create raid array: mdadm: no raid-devices specified.

Thread: HOW TO: Package and theme GTK+ / Gtkmm apps in Linux for Windows

Thread: Twinview issues