AE CCで高速ドラフトが使用できません


ae ccを使用しており、ビデオボードはGTX770です。

高速ドラフトが使用できません。

 

環境設定のGPU情報をみると、高速ドラフトの項目は

「使用できません(互換性のないデバイスまたは古いバージョンのグラフィックドライバーです)」

と表示されており、openglの項目はすべてグレーアウトで、ベンダーから何から「-」になっています。

 

CS6ではOpenGLの項目に正しい情報が表示されています。

 

AEの再インストール、環境設定初期化など思いつく事は試してみましたが状況は変わりません。

何か思い当たる原因などあればお伺いできますでしょうか?

よろしくお願い致します。

 

当方の環境:

windows7 pro 64bit sp1

32gb 1333 mhz ddr3

geforce gtx 770 2gb

はじめまして、☆hash★と申します。

もし既に解決済みでしたならばすいません。

私も、つい先日aeを12.1にアップデートした後に気付いたんですけど、

こちらも、gpuが使えなくなる同じような症状がおこり、なやんでおりました。

それであれこれ、探していたところ

http://support.apple.com/kb/ht1379

に解決策がありました。

英語版のサポートページに飛びますが、右上に言語設定項目がありますので

日本語にするとわかりやすいと思います。

私はこれで改善しました。

aftereffects側でなくてmac側が問題だったようです。

よければ、お試しください



After Effectsコミュニティフォーラム (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Thread: Can not create raid array: mdadm: no raid-devices specified.

Thread: HOW TO: Package and theme GTK+ / Gtkmm apps in Linux for Windows

Thread: Twinview issues